つるとはな 創刊号/2号/3号
話をききたい年上の人は
ひとりでいることを怖れず
こころのうちに尊敬する誰かがいて
語るべきことを少なからず持っている

そんな年上の先輩の話をきく
ちいさな場所、
それが「つるとはな」です

ちょっとした厚さの153ページに
写真と
読み応えのある文字が連なっています
かつての ku;nel のような面白さです
知識を蓄える楽しさも味わえます
本を持つ、ということが特別なこと、
ってわくわくする感じが味わえます

真昼ではなく、暮れがた
真夜中ではなく、明けがた
そういう場所に向かっているような気がするのだ
これからいっそう老いは深くなってゆく
その時
いったいどんな光がわたしに差すのだろう
悲しみも喜びもともなわない、
ただ、ひょん、とした心もちで、と思う。
ー創刊号から抜粋 川上弘美「薄明へ」よりー
IMG_3319.jpg
つるとはな 創刊号
⚫︎会話ってお互いを発見しあうことでしょ
⚫︎ごはんがおいしくて一日がうまくいけばそれでいい
⚫︎犀の角のようにただ独り歩め
⚫︎これからのこと?考えない、おそれない
⚫︎母性本能?くすぐってねえよ
⚫︎人生は自力でなせることは
 ほんの少しだと思います
1300円+tax

IMG_3318.jpg
つるとはな 2号
⚫︎でかいパンツはいてたらすぐに老けますよ
⚫︎欲がでてきたみたいなの
⚫︎猫のバイブレーションは体にいい気がするわ
⚫︎坂道もゆっくり上れば味わい深い
⚫︎私から年齢を奪わないでください
 働いてようやく手に入れたのですから
⚫︎わかるのは新しい日が毎日来るということ
1371円+tax

IMG_3317.jpg
つるとはな 3号
⚫︎空ってこんなに青いんだなぁ
⚫︎年齢なんてただの数字よ
⚫︎頼まれたらYES!
 誘われたらYES!
⚫︎あなたができること
 できると夢見ることは今すぐやりなさい
⚫︎これから不良老人を目指しましょうかね
⚫︎年をとった犬とはわかりあえるの
1300円+tax
posted by blu.verde
  trackback:0
[つるとはな
trackback URL
http://bluverde.blog113.fc2.com/tb.php/2684-bee540c6
trackback