はじめましての「菓子工房 Arietta」
はじめましての「菓子工房 Arietta」
青緑商店でお願いできることになりました。

「菓子工房 Arietta」は
糸島で生産されています
すべて植物性の材料からできています
生産者は多比良亞希さんというお名前です

多比良さんは10年間洋菓子職人として勤めておられました
その中で
自然農法を実践するご夫婦との出会いから
自然に寄り添った考え方や生きかたを学び
「ありあまるごちそう」というドキュメンタリー映画で
普通に使用していた食材が、
どんな風に作られているか、を知ったことが
多比良さんにとっての菓子作りというものを
考えるきっかけになったそうです

もっと、
いのちを大切にした菓子作りや暮らしがしたい
太陽、水、大地、の自然の恵みを受けて育った材料と
生産者の思いがたっぷり詰まった材料とで
菓子作りができたら、
という願いと思いでAriettaは生まれたそうです

菓子職人としての腕まえが
植物性の菓子の中味と外味に詰まっています
食べたら口の中に滋養が広がり
しあわせが生まれます
そして、
子供たちへの豊かさの知識が広がることでしょう
IMG_3146.jpg
有機紅茶キューブクッキー
IMG_3148.jpg
米粉クッキー〈カカオ〉
IMG_3145.jpg
大豆クラッカー
IMG_3144.jpg
シナモンロールクッキー
IMG_3142.jpg
塩アーモンドクッキー
posted by blu.verde
  trackback:0
[菓子工房Arietta
trackback URL
http://bluverde.blog113.fc2.com/tb.php/2667-bbdeed15
trackback