琺瑯の鍋
蓋つきの琺瑯鍋、二型です
アンティーク琺瑯です
時代が経ても
琺瑯は変わらない魅力があります
強く
温かい。
かつおぶしを入れるのも良いですね
蓋をとる、
かつおぶりをがっつり手でつかむ、
蓋をする。三動作。
IMG_2825.jpg
琺瑯鍋
緑 直径20㎝ 高さ21㎝ 5800円
茶 直径23㎝ 高さ18㎝ 6800円
posted by blu.verde
  trackback:0
[琺瑯
くるくるフック
くるくるフックは美しい飾りとしても存在します
くるくるフックはきちんと仕事もします
間仕切り用のフックや
タオル掛け用のフックや
ドア取って、などなど
鉄の堅さと形のやわらかさで
家の小さいけれど確かなひとつ、になります
IMG_2808.jpg
くるくるフック Sサイズ
長さ9㎝ 出っ張り6㎝
800円

IMG_2807.jpg
くるくるフック Lサイズ
長さ20㎝ 出っ張り14㎝
各1940円
posted by blu.verde
  trackback:0
[鉄もの
京千のみどりの
IMG_2792.jpg
今年もまた
そぼ降る雨の京千陶器市
雨の中の緑の景色もうつくしい
去年の赤いの、から
今年はみどりの。
IMG_2802.jpg
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
コーヒー豆三種
伊万里の珈琲焙煎屋「SATISFY COFFEE」の
珈琲豆です
三種類の豆のブレンドです
スペシャリティコーヒーです
自分で豆を挽く、という余裕で特別な時間を持ちたいものです
挽きたてのコーヒーは天にものぼる旨さです
これをチャンスとして、ミルを購入して
滋養あふれる時間を持ちたいと思います
IMG_2773.jpg
SATISFY COFFEE
⚫︎モーニングブレンド(ミディアムロースト)
⚫︎SATISFYブレンド(シティロースト)
⚫︎アイスブレンド(フレンチロースト)
各1680円
posted by blu.verde
  trackback:0
[SATISFY COFFEE
濃い緑の中にいます
IMG_2736.jpg
オレンジ色のカゴバスケットは
これからの季節に似合います
猫もちょうどおさまります
しあわせ探して一年半の福猫でした
posted by blu.verde
  trackback:0
[ひろわれっこ福ちゃん
オーガニックコットンのくつした
オーガニックコットンのくつした3足セットです
ケミカルフリーです
ふうわりと足を包み込みます
やさしい肌さわりです
夏のくつしたにお似合いです
IMG_2754.jpg
オーガニックコットンのくつした3足セット
3456円

IMG_2758.jpg
posted by blu.verde
  trackback:0
[くつした
ラビットホウロウ
ラビット印のホウロウです
ランチボックスはお弁当に連れていきましょう
それと、
食卓に置いて梅干しや漬物いれたり、
詰め物することも楽しめます
ホウロウって愛らしいこと最強です

蓋ものは蓋つきなので
収納上手になることでしょう
IMG_2726.jpg
ラビットホウロウ ランチボックス
IMG_2729.jpg
ラビットホウロウ 三段ランチボックス 白
直径12㎝ 高さ21㎝
2800円
IMG_2730.jpg
ラビットホウロウ ランチボックス 黄色
直径12㎝ 高さ21㎝
2800円
IMG_2731.jpg
ラビットホウロウ ランチボックス ミント
直径12㎝ 高さ21㎝
2800円
IMG_2733.jpg
ラビットホウロウ 蓋もの 白
直径17㎝ 高さ14㎝
2200円

IMG_2732.jpg
ラビットホウロウ 蓋もの ミント
直径17㎝ 高さ14㎝
2200円
posted by blu.verde
  trackback:0
[グランピエ
さかりちゃんなのりょっくんは
IMG_2702.jpg
今はさかりちゃんの只中にいます
あっちから
恋しいあの子がやってくる一瞬を
日がな待って焦がれてます
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
葉桜の中にいます
IMG_2700.jpg
桜がまた凡庸な姿にもどる
うつくしい一瞬はまぶたにやきつけて
新しい緑がさやさやとやさしい
posted by blu.verde
  trackback:0
[植物観察たゆい
木版プリントの長袖シャツ
ガーゼ生地に
ストライプの木版プリントが施されています
直線のはずだけれども、
曲線のようなやわらかい線です
前は全開です
開けて着る、
閉めて着る、
袖なしワンピースに合わせる、
ワイドパンツに合わせる、
いろいろ様々楽しめます
IMG_2710.jpg
木版プリント長袖シャツ 紺生地に黒ストライプ
綿100%
着丈94㎝
10500円
posted by blu.verde
  trackback:0
[グランピエ
2016初の入水
IMG_2625.jpg
2016初の入水
しかし、
腹の毛が乾ききらない、今ひとつの太陽光線
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
ピクニック日和たゆい
IMG_2685.jpg
ピクニック日和、
ご来店ありがとうございました
今回も青緑のコツニクになりました
心が浮き立つなにものかを追求していきたいと
思います
大きな感謝です

引き続き
お出かけ日和の季節にて
琺瑯、いろいろな椅子、まくら、ランプ、カディタオル
置いてます
やがて、
小さいチェストや
ガルバナイズ素材のプランターカバーもお目見えします
どうぞ、どうぞ、
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
折りたたみテーブルと椅子
折りたたみのテーブルと椅子です
テーブルは足部分が鉄です、3本で支えています
折りたたみなので、どこへでも連れていけます
小さく収納出来ます
椅子は全部、木の素材です
しっかりどっしりと座れます
IMG_2660.jpg
折りたたみテーブルと椅子
IMG_2654.jpg
折りたたみテーブル 14000円
高さ62㎝ テーブル面31×40㎝

IMG_2657.jpg
折りたたみ椅子 12960円
背もたれまでの高さ82㎝ 座面までの高さ43㎝
座面37×36㎝
posted by blu.verde
  trackback:0
[家具
ナガミヒナゲシ咲く咲く
IMG_2643.jpg
オレンジ色が目先をかすめたと思ったら
ナガミヒナゲシが風に揺れていた
もう安定した春の陽気ですね
大きく大きく背伸びして
あいうあいうと口角を広げよう、ですね
posted by blu.verde
  trackback:0
[植物観察たゆい
シャクナゲはきれい
IMG_2628.jpg
シャクナゲ つぼみ今咲かんとす すでにうつくしき
IMG_2632.jpg
西有田の山田神社は
シャクナゲや桜が無造作に咲き誇っている
色のとりどり、
形のとりどり、
かつてのお城のおもかげや気配、
無音の中に木の花は衰え知らずなりり
かつての唐船城のてっぺんには
展望台が存在していた
いつかもっと明るい時に登ってみよう
posted by blu.verde
  trackback:0
[植物観察たゆい
稲垣えみ子さん
昨日放送の情熱大陸の稲垣えみ子さん。
大きなアフロの冒険者に感動した

私たちは何かを手に入れて幸せになろうとしている
モノ、お金、そして健康。
でも手に入れなければ不幸なのか
例えば病人は不幸なのか
だとすれば、皆不幸にまみれて一生を終えるのだ
だって病や死からは逃れられない
肝心なのは何かを手に入れることじゃない
ハッピーになること
「ある」幸せがあるなら
「ない」幸せがあったっていいじゃない
そう考えると意外な程に心が浮き立つ
人生は自由だ
そして、どこまでも開かれている
アーユーハッピー?
IMG_2594.jpg

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |