太陽の光の中にいます
IMG_2250.jpg
時々太陽が照ります
うっそりとして
空気が透き通ってはいませんが
気持ちよい気持ちです
グリーンがきれいに輝きます
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
大雪たゆい
IMG_2120.jpg
よしだっこちゃんは
地域を守るきりりとね
雪の白のなかにりょっくんおしっこの黄色も
まぶしい
IMG_2146.jpg
雪だるまちゃん
背景の雪に輪郭がまぎれていく
IMG_2127.jpg
猫の福を雪の上におとす
微動だにせず
面白うない
IMG_2147.jpg
りょっくんいっぴき大喜びまくりまくり
雪の白のなかにいると
りょっくんの毛の色が薄汚れてみえる
しかし人間もしかり
薄汚れてまぎれようもない
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
La vita e bella !
IMG_2087.jpg
「ライフ イズ ビューティフル」
イタリア語題名「ラ ヴィタ エ ベッラ」
映画館に二回観に行った
家でも何度観たことか
ちょうど
イタリア語をイタリア人神父様に習っていたことも
大きなタイミングだった

笑うこと
日々の深刻さは大きな荷物であるけれど
おやすみの前に笑うこと
それだけでも救われる
口角をあげて
それを教えてくれる映画である

昨日の晩は冷え込んでたまらんかったから
イランマースレー村の女子が編んだくつしたと
インドの女子が編んだ毛糸の手袋を装着して
福ちゃんが布団の中にくるまって寝ました
その厚さにくすりと笑って
しあわせに温まりました
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
あぶない背中文字
IMG_2074.jpg
はっと、いまさら気づく
背中の文字が
渦中のISだったりした
ツモリチサトブランドのものとは
もはや誰も知らない一品
IMG_2075.jpg
カメラのセルフタイマーの音に
おびえるりょっくん
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
インドシルク 渦巻き柄の刺し子生地
シルク素材は
冬は温かい夏は涼しい、
ショールとしても巻きやすい素材です
渦巻きの刺し子が全体にちくちく刺されています
糸の色も刺し子も柄として成り立っています
うつくしい一枚です
手間がかかって丁寧に作られたものの
うつくしさは豊かであります
IMG_2071.jpg
インド シルク素材の渦巻き柄 刺し子生地
シルク100%
202×91㎝
13800円

IMG_2066.jpg
posted by blu.verde
  trackback:0
[グランピエ
小寒たゆい
IMG_2061.jpg
アラジンストーブの直近で
今度は右側面をあたためようっと、と福ちゃん
青い炎は揺れる
ちくちく刺し子のオリジナル袋作りも進む
温まる
posted by blu.verde
  trackback:0
[ひろわれっこ福ちゃん
成人の日たゆい
IMG_2036.jpg
青緑商店の内装を手伝ってくれた時には
小さな人だった姪が
今日は成人の人になりました
うつくしゅうございました
神様からの祝福がありますように祈ります
未来は洋々としてブルーでありますね

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
太陽がいない1月の中にいます
IMG_2017.jpg
九州北部地方の冬はゆううつ
太陽がさんさんと青い空に、という景色がほしい
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
きいろたわわ
IMG_2007.jpg
みかんのきいろがたわわ
きいろは元気色
遠くからでも見つけることができる
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
初春の中にいます
IMG_1999.jpg
初春や 健康第一 面白第二で
ありますように
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |