今日のりょっくん
IMG_1633.jpg
秋になりつつのきょうころ頃
蚊が非常に勢力を増している、気がする
じくぅぅぅとむかっと腹立つ痛さである
そういえば
まむしが勢いを増しているから
気をつけてね
と注意をうけた
秋のはじまりは冬対策のせわしないいろんなのが
在ることを肝に銘じよう
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
みんなのおやつ なかしましほ
おやつがあるって、なんだかうれしい
それだけで、午後の仕事をがんばれます

ふだんのおやつは、お店で買うことが多いですよね
しあわせな時間です
それはおやつの力だと、思っています

じつは、そんな力をもったおやつは、
自分で作ることもできるんです
あなたが思っているより、ずっと簡単に
あなたが思っているより、ずっとおいしく
そのことを伝えたくて、この本を作りました
              なかしましほ
IMG_1611.jpg
みんなのおやつ ちいさなレシピを33
著者 なかしましほ
1300円+tax

IMG_1613.jpg
33のレシピの中のひとつ→ホットビスケット
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
夏の廃墟
IMG_1551.jpg
猛烈な夏の暑さが短期間で去ったせいで
幼児ビニールプールもその役目が短命であった
とてもにぎやかなこれは
しかし
まるで廃墟みたい
犬が見慣れないプールに吠える吠える吠える
人間としては興味を惹かれて
ちょっと近くに寄って触ったり
犬を泳がせたり、なんかしたかったのに
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
又姪3歳
IMG_1286.jpg
又姪は
あたしはねぇ、と自分のことを言う
幼児言葉は使わない
なんだか
あたしはねぇ、と聞く度に昭和みたいだと思う
そして、
ようやくおむつがとれた模様
(最近はおむつとれが遅い傾向にあるそう)
私の母も私も、
おむつが取れないことに危惧していたので
会う度に
おしりのとこをきゅっとつまんで
とれてることを嬉しんでいる
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
早い秋の中にいます
IMG_1554.jpg
曼珠沙華が
気づけばあちらにもこちらにも
早い秋の気配です
つばめも
幾羽も幾羽も低空飛行で穂が出始めている田の上や
散歩の犬と人間の上を
ビューンと飛んでいる
葦の河原に集合するのも近いかもしれない気配です
出立の時が近いかなぁ
きんもくせいも青い花が実っています
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
9月の中にいます
IMG_1542.jpg
秋雨にちわ
季節がきちんと季節を踏んでいる
温かい飲み物を欲する
猫が毛布にくるまれる
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |