あっちぃね
IMG_1044.jpg
福は水分補給に
水道蛇口から直接飲んだり
花活けの水に頭をつっこんで飲んだりします
なんだか
荒くれ者の猫のよう
飲んだ後に、ふにぃぃぃっと喉を鳴らして
腕で口を拭いたりします
posted by blu.verde
  trackback:0
[ひろわれっこ福ちゃん
ソルガムのほうき
ソルガム=モロコシから
ひとつひとつ職人の手で作られたほうきです
家のどこに置いても
どこで使っても
掃除がたのしくなるエコ物です
IMG_1008.jpg
ソルガムのほうき 赤ライン
幅13㎝ 長さ57㎝
1200円+tax

IMG_1006.jpg
ソルガムのほうき 紺ライン
幅19㎝ 長さ68㎝
1500円+tax
posted by blu.verde
  trackback:0
[ほうき
犬は伊万里市議員選挙で忙しい
IMG_0840.jpg
りょくは
伊万里市議員選挙カーから流される音に
反応する忙しい日々がやってきた
いちいち、
30人の候補者のいちいちに
むっくり起きて
吠える吠える吠える
過ぎ去るとまた寝転んで
またむっくり、を繰り返す
たいへんねぇぇぇ
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
ミントがわっさとてんこ盛り
琺瑯の托鉢鉢にとてもお似合いなミント
IMG_0967.jpg
ミントの群生が生き生き伸びている
油断していたら
ミントも草と扱う人から刈られてしまうので
わっさと頂戴して
感謝して
あちらこちらに飾り満足しあわせで満腹
posted by blu.verde
  trackback:0
[植物観察たゆい
ナガミヒナゲシがもうそこかしこ
IMG_0940.jpg
今年もナガミヒナゲシが
気づけばそこかしこのひそやかさで咲く
日差しのまぶしさと共に
歩くのはとても気持ち良い
犬のふっさ尾も揺れている
posted by blu.verde
  trackback:0
[植物観察たゆい
どうぶつたちの四方山話
IMG_0935.jpg
サンドイッチ屋さんがあったらいいねぇ
気取らなくてね
お腹が満足してね
それに
美味いコーヒーと紅茶が揃っていれば
言うこと無し
シンプルで清潔で新鮮なサンドイッチ屋さんが
あれば
言うこと無しだよねぇぇぇ
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
スペイン 裂き織りマット
スペインの裂き織りマット、三型です
新しい色色は春めいて、
陽だまりのような明るさです
家のあちらこちらに敷いてくださいね
もうね、ぱぁぁっと辺りを照らすごとくに
にぎやかになります
家に居るのが楽しくなりますからね
IMG_0923.jpg
スペイン裂き織りマット Sサイズ
65×39㎝
1500円

IMG_0924.jpg
スペイン裂き織りマット ロングサイズ
146×40㎝
3000円

IMG_0928.jpg
スペイン裂き織りマット Lサイズ
128×70㎝
4800円
posted by blu.verde
  trackback:0
[グランピエ
sen うさぎふくろうねこ
senのどうぶつたちがやってきましたおひさしぶりに
つるりとした肌さわりと
ちょっとリアルで
そのくせとぼけてて
そして愛のある
うさぎふくろうねこです
鎮座ましましてくださいね
ようこそ!ってお迎えしてくださいね
IMG_0919.jpg
ねこ
身長12㎝
3456円

IMG_0917.jpg
ふくろう
身長10㎝
3456円

IMG_0915.jpg
うさぎ
身長14㎝
3456円
posted by blu.verde
  trackback:0
[やきもの工房・京千 SEN
たんぽぽたゆい
IMG_0912.jpg
終わりに向けて
自分がどういう風に生きていくか
心が豊かに生きられるか、
これからの日々の
精神の真ん中のぶれない糧
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
桜満開の中にいます
桜が満開でうつくしわぁ
気圧の変化で体がヘビィでもありますが
洋々だよ春は
新しい日々におめでとうおめでとう
IMG_0874.jpg
5歳りょくの春
IMG_0888.jpg
老猫しろこさんの春
IMG_0882.jpg
幼猫福ちゃんの春
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
元気村のおまつりありがとうありがとう
IMG_0839.jpg
綿菓子屋さんの綿菓子が
ものすんごく、ふうんわりしてて
うわぁと感動した
IMG_0838.jpg
PM2.5と黄砂と花粉が飛び交う日でしたが
西海元気村でのたくさんの人の中で
楽しい時間をいただきました
青緑商店へのご来店もありがとうございました
IMG_0833.jpg
藁の家の前での
てとて舎さんと
青緑商店
春は色がにぎやかになるから楽しいとっても
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |