緑の中にいる緑犬
IMG_2382.jpg
春に収穫の麦穂の群れ
すっくと立つ姿の
一斉に風に揺れる景色はうつくしい
IMG_2389.jpg
れんげの群れは薄いピンクの群集
粋なことよ
近所に新築でデイサービスの建物がお目見えしたけれど
敷地はアスファルトで整備され
大きい木のひとつさえ見当たらず
無粋な経営者なことよ
IMG_2385.jpg
ナガミヒナゲシが咲いている
もうそんな季節なんだねぇ
IMG_2384.jpg
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
おめでとう復活祭、もうじきなのだ
IMG_2377.jpg
あのこともこのことも懺悔して
あたらしい私になりましょう

すべて自分の身の上に
起きてしまったことは、
意味があるものとして受容することにしよう
そして
願わしいことからも
避けなければならないことからも
学び自分を育てて行こう
その姿勢を保っていこう
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
おだやかなりり
IMG_2360.jpg
緑を見たら私をおもいだしてね
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
つばめ飛来
IMG_2290.jpg
悠々と旅を超えて来て
春の空を泳いでいる
おかえり
おつかれさまね
ああ、うれしい景色だことよ
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
緑の中にいます
IMG_2297.jpg
りょくは今、耳の治療中
耳への薬の投入の必要ありで
さんざんな目にあっています、
りょくも人間も
新しい緑の美しさを感じつつも
ちょっとゆううつのこころもあるのです
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
四月の中にいます
IMG_2300.jpg
いつもなら麦が植えられている田んぼに
今年は持ち主の病気のため(もう治癒済み)
一面のれんげ草がお目見え。
粋なことをしなさるなぁ、と
感動の毎朝です。
無駄と思うか
粋と感じるか、
平成生まれの人たちには
是非とも見習ってほしいことよ。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |