十五夜の満ちる
IMG_1519.jpg
今夜は十五夜を一緒に
私は犬と見上げていることでしょう
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
星花ほしばな
IMG_1502.jpg
近所の33歳男性が
昼12時に病院で亡くなられた日の朝、
まだ男性がこの世に苦しんでおられた頃、
犬と見た景色、
体長30㎝くらいのとんびが20匹、
枯れ木に鈴なりに静かにとまっていた。
その近くの木には、
カラスが5匹騒いでいた。
この世で授かる最後の恵みを見ているのかもしれない、
と思ったこと。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
曼珠沙華咲く
IMG_1511.jpg
みどり色と赤色のうつくしい。
IMG_1508.jpg
おひさしぶりね、と
挨拶しました。
お昼間の暑さに気をつけて、と
耳打ちしときました。
IMG_1503.jpg
青田刈りなり
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
葦生える稲穂の国
IMG_1456.jpg
稲に実りがつきはじめた
もうじき秋がたわわだ
犬も、
小川の水浴びのおしまいがみえてきた
つばめも、
葦の川原への集合が近くなってきた気配
人間も、
ようやくようやくひといきれ
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
きみどりちゃんたゆい
IMG_1498.jpg
きみどりちゃんも
繁る草の中で
九月に生きかえる

東京だけは!安全ですと
体半分まで汚水にまみれながら
権力者は言う
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
九月の中にいます
IMG_1460.jpg
iMacがこわれつつあります
健康体はとりもどしましたが
生きていくことは
なかなかの覚悟が必要です
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
秋はじめ、くつしたの群れ
文明の人にもどる季節です
サンダルつっかけから、
靴を履く人へ
そしてくつしたを履く人へ
足をくるむ心地よさが味わえる
秋の季節がやってきたやぁやぁやぁ
IMG_1494.jpg
締め付けすぎず
ゆるすぎない
足もとをまとうrasox
posted by blu.verde
  trackback:0
[rasox
| HOME |