レースフラワーは地植えで群生するんですって
IMG_1109.jpg
レースフラワーが群生している庭なんて
いいなぁ
ちいさいけれど確かなしあわせの
お裾分けをありがとう
今度種わけしてもらったら
家に地植して群生させて、
犬とぶりっこごっこしようっと。
posted by blu.verde
  trackback:0
[植物観察たゆい
梅雨入りたゆい
IMG_1108.jpg
きみどりちゃんは
青梅がたわわに実ってるのは知らない
でも雨入りかしら、というのは
そのふわふわの毛で感知しているらしい

どなたさまも
ヘビィな湿気と
ながく続くであろう暑さとのたたかいに
おきばりくださいね
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
夏時間
IMG_1068.jpg
五月にして
夏時間への調整の必要が発生。
犬が水路で水浴びをする行為が発生しましたからね
そして
am7時では太陽がまぶしすぎる、
あっちぃ現象発生

夏時間は
散歩はじまりがam6時あたりへと切り替わります
ま、でも、
夏の早起きは三文の得と納得できる程に
太陽がまだ昇らない、
しらじらした景色の
清い空気の
きもちよいこと。
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
色色花花ありがとう
IMG_1062.jpg
犬の散歩の時に通る花畑に
矢車草が群生していて
それらはただその畑に植えられているだけで
どこにも手折られていかなくて、
ちょっと花泥棒しようかなと
誘惑をかかえながら未遂に終わる、という
揺れ動く散歩ごころにも終わりが見えた。
おはなをありがとう
お返しに
きみどりちゃんとの写真をおくります
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
きみどりちゃんたゆい
IMG_0970.jpg
iMac、天からふってこないかしら
さぁ、この手のところに、iMac
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
アイビィと鉢と五徳と
アイビィの瑞々しさが
鉄と素焼きの無骨さとあいまみれて
あたたかい空気を発信しています
豊かでありますね
IMG_0979.jpg
鉢 400円
五徳 2500円

直径13㎝ 高さ14㎝
posted by blu.verde
  trackback:0
[金属もの
きみどりちゃん
IMG_0916.jpg
五月のひかりに 骨やすめ

砂色に同化している砂色猫
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
黄金週間おわるなり
IMG_0899.jpg
新しい緑がたくさんの緑色が
盛り盛りとふくらんでいる
太陽のひかりはこの世界のすみずみまで照らし
風は強くふいている
凡庸で平和でうつくしい五月である
フォースと共にありますように
一年の中のとてもおだやかな日々が
フォースと共にありますように
死んでいる人には
祈りと共にありますように
100歳の人には
記憶がやさしくありますように
生まれてくる赤ちゃんには
世界が平和でありますように

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
日々是有限実行
IMG_0197.jpg
松浦弥太郎さんの「続・日々の100」で印象に残ったこと。
古書店巡りで、どんな店であっても一冊の本を買う。
買うべき本が無くても買う、ということを守っている。
そうすると、
そう多くない掘り出し物との出合いでは
出合い方の確率が高くなる。
いつも買っている人と、
たまにしか買わない人との違いは大きいのである。
日々の賜物である。
そして、古書店が無くならないように売り上げに貢献することも含んでいる。


posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
五月に中にいます
IMG_0844.jpg
ねむくてたまらん昼さがり
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
あざみあざみ
IMG_0865.jpg
紫の色はこんなにうつくしい、ということを
教えてくれるあざみ、
孤高に野に咲き乱れる。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |