Buona Pasqua !
IMG_0660.jpg
イエスキリストが復活されておめでとう!の日です
イタリア語では Buona Pasqua !
ブゥオナ パスクゥワァと発音します
良い復活祭をね、の意味です

今日いちにち、
葉桜にむけてBuona Pasqua !
空にむけてBuona Pasqua !
犬にも猫にもBuona Pasqua !
本当は教会に祈りに行ってBuona Pasqua !
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
ミモザのおくりもの
IMG_0637.jpg
今朝摘んだミモザが編まれて
青緑におくりもの
ここっろの深くから温かくなる
やさしさは私を救うのだ
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
今朝のさくら
IMG_0626.jpg
犬とさくらの大木が一緒に写真に納まろうと思うならば
坂道の上座に犬、
下座にさくら、を配置するしかありません
これが反対ならば、
犬は紐から離され逃亡することでしょう

八分咲き、ってところでしょうか
2013年3月22日金曜日朝晴れ午後雨、冷えるなり
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
まだ寒い中にいます
IMG_0628.jpg
寒いのと温かいのを繰り返す三月は
毛布を体の半分までかぶる、という眠りです
冬毛から夏毛へ変身する日々です
すっかり生え終わるまでむずむずのほわほわです
しろこさんの今日は平和です
posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
歌のともだち
IMG_0632.jpg
「登川誠仁 のぼりかわせいじん」という
歌のひとが彼岸に渡られた

昨日の佐賀新聞の左すみに写真つきの訃報が載っていた
写真集をもっているだけの
(しかもプレゼントされたもの)
ひそやかないちファンであるところの私でありますが
沖縄のにぎやかな通夜の様子が
(勝手な想像)
しのばれる
人は死ぬんだなぁと
先人はちゃんと教えてくれる

朝はそよ風 緑の島に
なびく小花の 美しさ
緑の島だよ 春の島
春の島だよ 我がうちなー
春の島
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
おたんじょうびおめでとうりょく
IMG_0588.jpg
三歳おめでとうりょく
言葉が通じない犬と人間、
おつきあい三年間おめでとう
三ヶ月くらいの家に来たての頃には
散歩に行きたくないと座り込んでいたりょく
かわいかったけれど
今もますますかわいい

posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
さくらさく
IMG_0587.jpg
さくらの気配は
なんにもいいことはなくても
わくわくが生まれる

ひかりの方をむいている私がいる
二年前のさくらは砂を噛むような気配がしていたけれど
今のさくらはとても春が濃いいなぁを感じて
しあわせだなぁ
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
三寒四温
IMG_0556.jpg
花粉やら
PM2.5やら
黄砂やら
原子力発電所やら
どうしようもないことが
私たちをむしばむ
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
三月の中にいます
IMG_0534.jpg
三月は旅立ちの季節である
ふいにラジオから旅立ち関係の歌が流れてきたら
じわりと寂しさと
まだ三月のうすら寒いけれど、前向きな日差しが
取り囲んで
なんだかたまらなくなる

出逢うのは別れのはじまりである、というのは
実に本当で
たくさんのさまざまな出逢いと別れの思いが
雲のようにもわもわとそわそわと
この三月によみがえってくる
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |