夏日和
IMG_9003.jpg
太陽光線がぎらめいていて
湿気を含んでいない風がふいていたら
お昼寝日和ですね

あっちぃ、っていっている間に
なにもかもどうでもよくなる、英雄は生まれない夏日和
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
寒くもなくあっちくもなく
田植えの準備があちこちで展開されている
地区の田んぼへの水やりは、
高い土地からの田んぼから、という順番になっているらしい
順番なのである、別々各々ではないのである
今朝は、この地区の水脈のまわりの草刈り日であった
家々からおひとりさまの参加で
カマとか、草刈り機とか、を持参して伸びはじめの草を刈る
犬と人間は、草いきれを楽しむ遠くから近くから
きっとこのにぴきはのーてんきに見えるとおもわれるけれど
なかなかどうして、帰る帰らないの駆け引きや今日の私、やら
うずまいているのである。
IMG_8914.jpg
ボーイミーツガール。
あっ、かわいこちゃんがやってくる
IMG_8912.jpg
こんなこ。
ぎゅっと肉がつまっている、茶色いこである
IMG_8915.jpg
ちょっと誤って紐を離してしまったすきに
りょくが犬のしろをおいかけてこわがらせてしまい、
以降、犬のしろからはバウバウ吠えられて嫌われちゃってさ、
こうやって木の陰からとか植木の影からとかしか登場しないのよね
IMG_8916.jpg
散歩の仕上げは、草刈りの終わった後の水辺で水あそび
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
| HOME |