ナガミヒナゲシさくさく黄砂日和
IMG_8808.jpg
道ばた荒れ地に生息するナガミヒナゲシ
可憐ではかなげで強い
そんな人に私もなりたい

今日は朝から容赦ない頭痛で
ロキソニン投薬がなされる
そして昼ごはんはあらくれる、
セブンイレブンのチーズケーキと
クリームぱんと
ショコラミルクティーの紙パック
そしてナガミヒナゲシ見学は
投薬と同じくらいの効果あり
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
雨冷える
IMG_8785.jpg
帽子をかぶってかしこくなった犬から
雑学を披露してみましょう

電線の鳥はなんで感電しないか?
それはなぜかといいますと~
高低差がないからですね
人間が感電する場合は、どこかに足がくっついているわけだから
高低差が生まれてくるわけですね。
犬もうしろ足が地面にくっついているわけだから
残念ながら感電しちゃう
ということは、
いざと言う時には手と足と全部で電線にのらなければいけない、
ってことですな
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
さくら満ちる
IMG_8611.jpg
犬と人間の朝散歩には三つのコースがあります。
犬のその朝の気分でどちらへ行くかが決まります。
しかし今朝は、満開の桜が見たくて人間が指揮をとらせていただきました。
山の中腹にあるこの桜の木々は
津波にもたぶんまけません
雷にはまけましたがまた再生しました
どうやら長生きくんみたいですな
うつくしおすわぁ
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
四月の中にいます
IMG_8602.jpg
花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ

大きい人なものですから
ものごとには別れがつきものとかみくだく程に
がってん承知のすけでござい
なにもない日の大切さも
この目と頭にやきつけておかなくてはね
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |