最近のお気に入り、田んぼの走り
IMG_6683.jpg
朝の散歩の道途中にある田んぼで
思いっきりかけまわる、のが最近のお気に入り。
やはり犬は、
イチニチに一度は力走しなければね、と人間も大満足。
難点は、
四足が泥まみれになることと、
人間のもとへ帰ってこないこと。
パンでおびき寄せ、がしっ、と首輪をつかむことに
上手になる人間である。

食がイチニチおにぎり一個であった場合、
しろこさんとりょくと人間でわけあわねばね、と
確認しあうニピキとヒトリであった。
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
雨の中にいます
IMG_6625.jpg
ラジオから流れる”アンパンマンのマーチ”が泣けた


アンパンマンは
現地で働いておられるプロフェッショナルの方々だわね
やさしくてつよくて


自分の好きなのをひとつ我慢して
ひとつ断食して
お祈りしてみたらよいよ、と昔、神父様に教えてもらった
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
春の中にいます
IMG_6599.jpg
東から登ったお日様が
のっぽの影をつくる
今日は快晴なりり

つくしが生えてきたし
中学生は卒業だし
わくわくじゃない?
杉は花粉を飛散させてるけれども
カクテイシンコクはヘビィだけれども
しびれるくらいの可能性をみつけよう
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
油断大敵、この寒さ。
IMG_6593.jpg
りょくは
もうじき一歳のお誕生日
ご近所のパピヨン犬も一歳のお誕生日
仲良しでございます

小学生の集団登校や
近所の車や
近所の人の動向や
隣の家の改築状況に
日々、目と耳をこらしておる一歳犬でございます

posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
おにゅ-なの、鈴。
IMG_6592.jpg
首輪の鈴をなくして
音が無く、ぬぼっと出没するので
人間も多分ねずみも
少々困惑しておりました。

このたび
ラブリィな黄と赤のニコ鈴が音を再開させました。
聞き慣れない鈴の音なので
しろこさんは、しばらく困惑しておりました。

posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
| HOME |