朝寝むさぼる
IMG_5856.jpg
東向きの窓辺では
朝日で朝寝をむさぼるしろこさん
平和よねぇ
posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
にらの花
IMG_5854.jpg
にらの花が咲くところにはにらがある

最近までこれがにら だとは知らず
教えられて、はっと気づけば にらが大発生している。
みそ汁やチヂミの献立が食欲を発生させる。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
秋支度にかかりましょう
IMG_5849.jpg
コスモスの群れに群れる蜂、忙しくしてはりますね。

ちいさな声もない蜂さえも共同体を保つべく、
一心不乱に働いている。
戦国時代ではないのだから、
同一民族同士で歪むのはやめてほしい。
対他国であるのであれば、
一心不乱に同じレベルで向き合う必要あるべし。
より建設的であるべし。
特に嫌いなのが、
赤い頬した揚げ足取り。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
パンダ似たぬき似
IMG_5839.jpg
犬はパンダに似ている、と密かに思われている。
見比べられている。
どうでもいいから
パンダクッキーくださいな、ちょっとおりこうにぶりぶりしてみる。
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
赤色、きれい
IMG_5828.jpg
また会える時がくる
それは 今よりずっと良い世界で
だから 待っていてね

いつくらいからだろう
人の死に出会った時に
これで楽になったんだろうなぁ
と思うようになったのは
糸井さんも言われていたけれど
年齢を重ねてくるにつれて思うようになったと
同じことをたくさんの年齢大の人が感じていることだろうか
16年前の友人の死の時には
まだそこまで到達していなかったよ、私
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
キョロちゃん、足にのる
IMG_5809.jpg
しろこさんは箱いりむすめさん
肉きゅうもきれいなものよね

posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
秋の草花
IMG_5806.jpg
おやおや
曼珠沙華がやってきた
みどり色と赤色は
寒さの気配を漂わせている、から
すこし穏やかになれる、
ようやくようやく涼しくなるかしら
IMG_5807.jpg
生成り色もちらほらやってきた
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
十五夜たゆい
IMG_5803.jpg
月のあかりが
とてもきれい

月光浴は静粛で
祈りが近い

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
秋の晴れた空、風つめたく。
IMG_5782.jpg
稲穂が黄金色にゆきつつあります
もうじき もうじき
きんもくせいも薫るの
もうじき もうじき
こうなりゃあ
散歩も
楽しみ 楽しみ
お洒落も
楽しみ 楽しみ

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
楽しいくつした solmate socks
リサイクルコットン(主にTシャツ)を使用し、
他繊維とブレンドして紡がれています。
アメリカ バーモント州の豊かな自然から
創造されてにぎやかな楽しいくつしたになってます。

くつしたの存在は、小さいけれども大切です。
暖かくて
可愛くて
やさしい。
IMG_5801.jpg
solmate socks Tulip
Sサイズ 23~25
Mサイズ 25~27
各2940円

IMG_5800.jpg
solmate socks Bluebell
Sサイズ 23~25
Mサイズ 25~27
各2940円

IMG_5802.jpg
solmate socks Poppy
Sサイズ 23~25
Mサイズ 25~27
各2940円
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
旗子さんと怪獣
IMG_5787.jpg
散歩圏内に四体の旗子さんがいる。
しゃきっ
と空に伸ばす手はちから強し。

犬は
太ってるね、
と散歩中に近隣人から声がかかる。
成長してるね、ではなく。
この写真をみる限り、的を得てますな。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
千日紅と怪獣
IMG_5760.jpg
あんまり
犬の足ってかわいくない
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
ありがとうたゆい
IMG_5773.jpg
武雄からのおもたせ、届く。
こころかける、気持ちは
気持ちだけでとてもうれしい
それにおまけに
猫じゃらしのお届けもの。

やさしさにはやさしさを
愛には愛を
お持たせにはお持たせを
倍返し、
くらいのができたらよいな

秋には愛がよく似合う
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
きのこ、発芽。
IMG_5749.jpg
ブルーベリーの植木鉢から
毒々しいきのこ、のようなの発芽。
絵の具で色付けたような、まるきり黄色。

おとろしゅうございますぅ
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
やれば出来る
IMG_5731.jpg
しろこさんの寝込みを襲い
手に母猿子猿を載せる。

ふふふ
今度は果物にチャレンジしてみよう
posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
9月の中にいます
IMG_5723.jpg
地域の小学生の助っ人、
旗子ちゃん、初お目見え。

きりりと
片手を真っすぐ空に向けて伸ばして
右左右を確認、するのだ。

9月の空は
動き出した。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
猫と猫
IMG_5722.jpg
通販生活の表紙の猫は、なんともかわいい。
それで かご猫Blog をのぞいてみたらば
笑かす笑かす。
なんで、
頭や手に花やらくだものやらを載せてじっとおりこうに出来るんだろう。

なんで、
しろこさんにもチャレンジしてみたけれども。
写真のような、隣で仲良く、くらいまでしか出来ず。

posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
| HOME |