夜は秋の気配を感じてます
IMG_5648.jpg
お顔が大きいから
あらぁ、何歳ですか~、なんていわれるけれど。
人間が、よしよし、と頭をなでるのには
とても良い案配なのよ。

知らない人間には
犬の小屋から声だけで威嚇するけれど。
20キロくらいにはなるこのイチネン、
度胸も強さもおいかけてくるのでしょう、か。
IMG_5650.jpg
こんな目なのよ。
遠くから見たら
茶色くて埋没してしまう目。
IMG_5651.jpg
ふっさあたま。
なでなでよしよし、に良い案配。
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
初めての夏、酷暑なり。
早朝散歩の
ボール投げが終わり
体が熱くなっている時に
歩く道沿いに小さな流れがある。
人間が水の流れのあまりの気持ち良さげに
ちゃぽん、と足をつけたら
りょくも
うにょうにょしぶりながらも入ってきて
おもむろに、おしりをつける。

暑かったのね~

IMG_5643.jpg
りょく、
五つき経ちました。
初めての夏は
どうですか?
もうすこし、しんぼうしたら朝と夜は風がかわるからね。
ファルツァ、ファルツァ。
IMG_5644.jpg

森 毅さん曰く。
「神さんはおるかどうかわからん。
そやけど、おらんと思って勝手して、
死んで神さんが出てきたらたいへん。
おると思っていて、
死んでみたらおらんかったでも、
たいして損はせえへん」
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
しろこさんクイズ
IMG_5545.jpg
さあて、
しろこさんは何処に隠れているでしょうか。

ふと
気がつくと
床のなんでもない場所にごろり、だらり、と寝転んでいる。

さあて、
盆も過ぎたし
せめて、夜くらいは涼しい風が吹いてほしいものよ。
posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
祈りの中にいます
IMG_5583.jpg
地球の平和を祈る。
神様のかわりに隣人にやさしさを。
銀貨12枚のうらぎりに悲しみを。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
こんななのよ、夏バテルは。
IMG_5556.jpg
しろこさんも人間も、こんななのよ。
posted by blu.verde
  trackback:0
[しろこさんたゆい
八月の中にいます
りょく、
よんつきと半分、
体重9キロ、順調なりり。

尻尾がによろりと成長を遂げる。
人間と共に生きてきた犬は、
とても人間を好きでいてくれる。
好きだよぅ、ということを
まず、
態度で現す手段として、尻尾を長く進化させ、
ぐるぐるぐるぐるまわす、まわす。
その瞬間は、犬と人間がしあわせな気持ちをかわす、
ようなような。
IMG_5547.jpg
朝7時の河川敷。
早い朝の水の音や透明な流れは、
極上の気持良さのひとつ。

願うは、水の流れにじゃばばと入って遊んでくれること。
まだ恐怖を現す。
IMG_5548.jpg
落とし穴をつくる。
まさか、
私はひっかからないとは思うけれど、
気をつけていよう。
IMG_5549.jpg
必死。
もうすこし深くね。
posted by blu.verde
  trackback:0
[怪獣の進化
| HOME |