ミモザの咲く頃たゆい
IMG_4300.jpg
自然の中の植物としての黄色は
はっ
と惹かれる。
振り向いていつまでもみてしまう色。
色のない冬を超してなおさら強い印象を抱くのかな。

ミモザがきれい。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
しろこさんたゆい
IMG_4231.jpg
最近、夜更かしが過ぎる。
オリンピックを見ているわけでもないのに
1時から2時あたりに
かたわらの半寝半起しているしろこさんに
またせたね~と声をかけ
ずしりと詰まっている肉体をだっこして
おもむろに寝床にはいる始末。
人間の起床は7時である。
しろこさんの起床はわかりません。

毎日眠すぎる。
希望予定としては12時就寝なんだけど。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
春をまつ
IMG_4233.jpg
ブルーベリーの花、すくすく。
tehariitoさんのお腹もすくすく。
春にはたくさんのこんにちわが待っている。
会いたいなぁ、
もうしばらくと
ゆっくり待つことにいたしましょう。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
きじむなーをまつ
IMG_4236.jpg
2008.4.11に小さながじゅまるを育てはじめ
2010.2.21には背丈が112㎝に。
なかなか静かな成長ではありますが
もうそろそろ
きじむなーも宿る頃合いではないでしょうかね。
根本もこんなにたくましくなりましたからね。

”トラベルコちゃん”の旅はとてもお安い。
おにちゃんたちも沖縄、来週行くとな。
いいなぁ
いいなぁ
沖縄行きたいなっと
沖縄行こうかなっと。

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
こたくんのお参り
IMG_4193.jpg
誠実でいたいと思う。
彼岸にいる人とちゃんと目をみて語れるように。

今にこにこして話しをしているその人が
違う相手には今いない人の文句を垂れ流す。
どんなことでもいったん吐いた言葉は消せようがないから
気をつけなさい。
想像力の欠如は、下品である。

私を分かってくれている人に
恥じないように、誠実で在り続けたいもの。

こたくんのお参りで
12年あまりの過ぎてきた日々を想う。
IMG_4200.jpg
ROYCEの極美味いチョコかけポテトを食べながら。

posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
しろこさんたゆい
IMG_4162.jpg
朝の惰眠中。
ホットカーペットの上に今日着ていく服を暖めて置いていたら
無惨にもこの有様。
ああ、しろこちゃん、今から着替えるのよ、どいてちょうだい。
寒いからって、無精しているかしら?私。
posted by blu.verde
  trackback:0
[青緑たゆい
| HOME |